9/22は『魔術師』の逆位置。準備を確実に行いましょう。

おはようございます。
9/22にひいたタロットカードは『魔術師』の逆位置です。
今日『魔術師』の逆位置をひいた、『魔術師』の逆位置が気になったあなたは「準備を確実に行いましょう」

『魔術師』のタロットカードは右手を天に向って上げるポーズが目に入ってきがちですけれど、個人的にはテーブルの上に置かれたワンド・カップ・ソード・ペンタクルという4つの魔道具・素材に注目しています。

ワンド・カップ・ソード・ペンタクルは小アルカナに描かれているエレメントでもあるのですけれど、この4つの素材を揃えるのが魔術を執り行う上で大事な訳ですね。どれかひとつ欠けていても魔術は出来ません。

魔術師のように堂々と「魔術しますよ!」と言えるのは自信があるからですけれど、自信をもってパフォーマンスをする為には入念な準備と練習が必要不可欠ですよ、とタロットは告げているわけですね

それでは今日も良い一日を。

『魔術師』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次