10/20は『ペンタクル4』の正位置。何に拘り、何を守るか考えましょう。

ペンタクル4

おはようございます。
10/20にひいたタロットカードは『ペンタクル4』の正位置です。
『ペンタクル4』の逆位置を今日ひいた、今日気になったあなたは「何に拘り、何を守るか考えましょう」

金銭・労働・現実を象徴するペンタクルで自分自身を守っているかのように見える『ペンタクル4』は、財産や知識など「あなたが持っているもの・拘っているもの」を守る・拘ることを象徴していると同時に、あなた自身も拘りや持っているものによって守ろうとしていることを象徴しています。

何かを手に入れるということは何かを守る事ですね。
とはいえ「何もかも」守ることは難しいです。

何に拘り、何を守ろうとするのかは「あなた自身」がどのような人間であるのかを考えることに繋がっていくように感じます。

それでは今日も良い一日を。

●『ペンタクル4』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次