10/30は『ソード5』の正位置。『「ちからわざ」にならないよう注意する』

img_6318

おはようございます。
10/30にひいたタロットカードは『ソード5』の正位置です。
今日『ソード5』を引いた、今日気になったあなたは『「ちからわざ」にならないよう注意する』と良いでしょう。

『ソード5』は争いが行われ、それが終焉し、負けた人達が剣を置いて立ち去る様子が描かれています。

ソードは「知性」を象徴すると言われていますけれど『ソード5』を見ると戦いが行われているようにみえますし『ワンド5』との違いも分かりにくいかもしれないですね。
小アルカナの「5」番札って不人気・・・じゃない、苦手意識を持っている人もいらっしゃるかと思いますけれど「だから『5』なんですよ」ってドヤ顔したくなるワタクシですw

小アルカナの「5」は厳しさを象徴すると言われています。
『ワンド5』なら情熱の、『ソード5』なら知性や霊性の厳しさが象徴されています。
『ペンタクル5』はお金が厳しいと思う人がいて、まあ金銭的に厳しい時にも『ペンタクル5』は出るんですけれど「直面している現実が」厳しいと考えるとわかりやすいかも。

話がそれましたけれど『ソード5』が象徴するのは知的である、冷静な態度を取ることが「厳しい」、だから喧嘩しちゃう、相手の事を考慮する余裕がないような状況を象徴している、とお考えになられてみると良いでしょう。

相手への配慮が無いくらいに自分に精神的な余裕が無いときってヤバイんですよ。
『ソード5』が出たときは「精神的にヤバみ」なのかもなって思って行動すると良いでしょう。

それでは今日も良い一日を。

●『ソード5』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

それでは今日も良い一日を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次