基盤を見つける、見直す

IMG_6223
天秤座に輝く月は、牡羊座に輝く月と「綱引き」をしているかのよう。
ゆうべは沢山の人がスーパームーンの写真をTwitterなどに掲載していましたけれど
満月が起きるのは今日の11時過ぎ。

お昼だから見れないよね、昨日の月は綺麗だったね、って事だとは思うのですけれど。

今日の満月は、他の惑星達と真反対とも言える場所「シングルトン」と呼ばれる構図になっていて、アスペクト線こそ少ないけれど重要な役割を果たしているようにも見えます。

4ハウスは家を象徴するので「家にいましょう」みたいなメッセージにも読めますが、基盤やルーツとして考えるなら自分自身の基盤は何なのかを考える必要性が象徴されていると言っても良いでしょう。

占いをやっていると「占いが分からなくなる」事があります
占いに限らず「自分がやっていることの意味や意義・方向性が分からなくなる」事はありますよね。
そういうときに「根っこ」が何なのか、どこにどう「立つ」のか考えることは大事なのだと思います。

それでは今日も、良い一日を。

『法王』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次