3/26にひいたタロットカードは『カップペイジ』の逆位置です。

おはようございます。3/26にひいたタロットカードは『カップペイジ』の逆位置です。
今日『カップペイジ』の逆位置をひいた、『カップペイジ』の逆位置が気になったあなたは「自分が好きなこと(自分が好きなひと)の事ばかりを考え過ぎないようにする」と良いでしょう。

『カップペイジ』は魚が顔を覗かせているカップを持つ若い男性が描かれているカードですが、しばしば若い女性の象徴として出る事があります。
カップから顔を覗かせている魚はキリスト教の象徴といわれていますが、キリスト教を信仰していない人には「意味が分からない」と言われる事も多いです。

個人的にはカップ自体が愛情の象徴であり、魚は愛情という名のカップから顔を覗かせている「自分が好きなもの・自分が好きな人・あるいは自分自身」を象徴している、と考えています。
『カップペイジ』は若い女性としても出る傾向にありますけれど、若い精神を持っていて、自分の事や自分が好きな人・好きなものを愛している人、というように考えると分かりやすいでしょうか。
簡単に言ってしまえば美少年ということですね(笑

自分の心の中にある「美しいもの・愛するもの」を見つめるのは良い事ですけれど、それだけを見つめ続けちゃうと・・・という事ですね。

それでは今日も良い一日を。

『カップペイジ』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次