4/23にひいたタロットカードは『恋人たち』の正位置です。

the-lovers

おはようございます。4/23にひいたタロットカードは『恋人たち』の正位置です。
今日『恋人たち』の正位置をひいた、『恋人たち』の正位置が気になったあなたは「”選択”に迷う時。瞑想などを通じ、マインドをクリアにすることを心がけると良い」でしょう。

『恋人たち』に描かれた男女は全裸で描かれています。
人間の姿が全裸で描かれているのは『恋人たち』の1枚だけです。
(『』や『世界』に描かれているのは人間ではなく神様・女神様です)

彼らの背後には「知恵の樹」「生命の樹」が描かれており、彼らがエデンと呼ばれる楽園にいることが暗示されています。
『恋人たち』の示唆として「彼から求愛される」「深い恋愛関係になる」というようなものが挙げられるのは、彼らが「楽園」にいるという示唆をカードから読み取ったり、大きな翼を広げた天使が彼らを見守るかのようにしているという構図から感じ取ったものではないか、と考えています。

個人的には女性が神様を、男性が女性を見つめているという構図に着目しています。
男性から求愛されているけれど「神様、この人なのかしら」と言っているように見えますね(笑)

タロットの本にはあまり解説されていませんが、女性の背後の木には蛇が巻きついている事を解釈に取り入れるか考えてみるのも面白いかもしれないですね。

 

それでは今日も良い一日を。

『恋人たち』のタロットカード解説は、こちらをご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi