4/28にひいたタロットカードは『ワンド3』の逆位置です。

おはようございます。4/28にひいたタロットカードは『ワンド3』の逆位置です。
今日『ワンド3』の逆位置をひいた、『ワンド3』の逆位置が気になったあなたは『状況に進展が見えにくい時。焦らずにじっくり構える』と良いでしょう。

『ワンド3』は見晴らしの良い丘の上に立ち、3本のワンドのうち、一本を握っています。
時々『ワンド2』と『ワンド3』は似ている、という話を耳にするのですけれど、占い上の示唆で言うなら『ワンド2』が「選択(二者択一)」であるのに対し『ワンド3』は「展望」だというように捉えると良いと思います。

『ワンド2』は2本あるワンドのうち一本は城壁に括られて握ることが出来ない(選ぶことができない)ようにもみえますが、『ワンド3』はどの棒でも選択できるようにもみえます。
『ワンド2』に描かれている人物には地球儀がありますが、眼前に広がる海には船は行き交っておらず、『ワンド3』に見られるような明るさが無いようにも感じられます。
『ワンド3』は「積極的選択」、『ワンド2』は消極的選択というように考えても良いのかもしれないですね。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド3』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi