7/25にひいたタロットカードは『ソード2』の正位置です。

Two of Swords

おはようございます。7/25にひいたタロットカードは『ソード2』の正位置です。
今日『ソード2』の正位置をひいた、『ソード2』の正位置をひいたあなたは「気持ちを落ち着ける/精神を落ち着かせて状況を良く観察する」と良いでしょう。

目隠しをして、肩の高さに剣を交差させた形で持ち上げる、というのは集中力が必要です。
小アルカナの「2」には「2つなるもの-均衡・対立」の示唆がありますが、精神と思考のバランスが保たれている状態が描かれています。

タロットの勉強をはじめた頃『ソード2』はとても心惹かれる1枚でした。
『ソード2』は、ソードの中では落ち着きのある穏やかな印象のある札だと思います。
勿論「剣を胸の位置に掲げる」というのは集中力も必要ですので「緊張と集中」が描かれているようにも見えます。
瞑想というとリラックスすることが大切だと思われがちですけれど、個人的には「緊張と集中」の中に見つける瞑想というのもあると思っています。

それでは今日も良い一日を。

『ソード2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次