10/16にひいたタロットカードは『ワンド3』の逆位置です。

おはようございます。10/16にひいたタロットカードは『ワンド3』の逆位置です。
今日『ワンド3』の逆位置をひいた、『ワンド3』の逆位置が気になったあなたは『新しい状況を展開させたい、展望を見極めたいのに停滞を感じる。状況を見極め、焦らずに行動をする』と良いでしょう。

『ワンド3』は見晴らしの良い丘の上に立ち、3本のワンドのうち1本を握っています。
時々『ワンド2』と『ワンド3』は似ている、という話を耳にするのですけれど、海が見える見晴らしの良い場所に立ってワンドを握っているという共通点があるのは事実ですね。

私もタロット占いの勉強を始めた頃は『ワンド2』と『ワンド3』の絵が似すぎていて困ったものでした。
ですが、こういう「似たような印象を持つ」と感じるカードを良く観察し「何が違うのか」を見つけることが結果として「タロットをよむ」為に必要なのだと思います。

いずれにせよ『ワンド3』は「展望」を暗喩しています。
小高い丘の上に立ち、所有する交易船を見つめるような人物が何を考えているのか、そして逆位置で示されているが故に見極めにくくなる「展望」は何かを考えると良さそうですね。

それでは今日も良い一日を。

『ワンド3』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi