12/14にひいたタロットカードは『カップペイジ』の逆位置です。

おはようございます。12/14にひいたタロットカードは『カップペイジ』の逆位置です。
今日『カップペイジ』の逆位置をひいた、『カップペイジ』の逆位置が気になったあなたは「自分が好きなものを見失いがち。気持ちを落ち着けて集中力を高める」と良いでしょう。

『カップペイジ』は魚が顔を覗かせているカップを持つ若い男性が描かれているカードですが、しばしば若い女性の象徴として出ます。
カップを覗く若い人は「自分が大好きなもの・自分が大好きな人」思いを寄せているようにも見えますね。

カップが逆位置で出ると「カップの中身がこぼれる」感じを受けますけれど、中身と言いますか魚が顔を覗かせている『カップペイジ』が逆位置に出ると魚のことが心配になります(笑)
魚はキリスト教の象徴とも言われますけれど、キリスト教を信じているいないに関わらず「自分が好き・愛している」と思うものが「カップ=心の中」にあるのを見つめている、喜んでいる感じだ、と考えると良いと思います。

『カップペイジ』が逆位置で出る時は、不安になったり自信を失ったり、注意散漫になったりしがちです。
そういうときは深呼吸を何回かしてリラックスしてみるのも良いですよ。

それでは今日も良い一日を。

『カップペイジ』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi