4/20にひいたタロットカードは『世界』の逆位置です。

「世界」 逆位置

おはようございます。4/20にひいたタロットカードは『世界』の逆位置です。
今日『世界』の逆位置をひいた、『世界』の逆位置が気になったあなたは「完成間近、ゴール直前と思える事を今一度見なおす、次の段階に進む為の準備を行う」と良いでしょう。

『世界』のタロットカードには門のように見えるリースの中心で、女神が踊る様子が描かれています。
大アルカナの最後の札ということもあり「ゴール」感が強いですよね。

『世界』の札は正位置・逆位置にかかわらず「ゴール・次の段階」が近くまで迫っている事を暗喩・象徴しています。
逆位置で出たときは「次の段階」に行こうと思えば行けそうなイメージもありますけれど、逆位置なのでちょっと強引なのかなーとも思います。
もうちょっと様子を見たり、やれてない・準備出来てないことはないか考えてみるのも良いと思います。

気になるあの人の気持ちで『世界』の逆位置が出た時は、様子を見てみると良いかもしれません。
停滞しているように見えるかもしれないし、ヤキモキしちゃうかもしれないですけれど「門=次の段階」の直前まで来ているので、焦らず待ってみましょう。

 

それでは今日も良い一日を。

●『世界』のカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi