8/22は『ソード2』の逆位置。苦しみ悩みを一人で抱えず、打ち明けてみましょう

ソード2 逆位置

おはようございます。8/22にひいたタロットカードは『ソード2』の逆位置です。
今日『ソード2』の逆位置をひいた、『ソード2』の逆位置が気になったあなたは「苦しみ悩みを一人で抱えず、打ち明けてみましょう」

『ソード2』には目隠しをして剣を両胸の前で交差をしている人物が描かれています。
背後にはさざ波の立つ海と、三日月が描かれています。
情景は「静か」であるようにも見えますが、剣を持ち上げている人物からは緊張感が漂ってくるようにも感じます。

『ソード2』のタロットは瞑想・沈思黙考が象徴されており、占いで言うならば様子見と読まれる事が多いです。
『ソード2』が逆位置で示されたときは、様子見と言いますか「動かない」状況を変える為に何か行動を起こす必要性が暗示されている訳ですね。
悩みを抱えていたり心配事があって、どうしようも無いときは信頼出来る人に相談をしたり、場合によっては好きな人に話しかけてみるのも良いでしょう。

考えが煮詰まった時は行動することによって解決策が見つかることもありますよ。

それでは今日も良い一日を。

●『ソード2』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください●

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi