11/26は『ペンタクル6』の正位置。きちんと仕事をすれば、それに見合う報酬が得られるでしょう

おはようございます。11/26にひいたタロットカードは『ペンタクル6』の正位置です。
今日『ペンタクル6』の正位置をひいた、『ペンタクル6』の正位置が気になったあなたは「きちんと仕事をすれば、それに見合う報酬が得られるでしょう」

『ペンタクル6』には、左手に天秤を持ち、ひざまずいている人に施しをしている人物が描かれています。
お金を貰っている人と、お金を貰うのを待っている人がいるようにもみえますけれど、個人的には『ペンタクル6』は他の小アルカナの「6」同様に「調和」が描かれていると考えています。

つまり、仕事をすれば、それに見合ったお金が貰えるということを暗喩しているんですね。
恋占いで『ペンタクル6』が出ると分かりにくい方もいらっしゃるかもしれませんけれど、例えば「気になるあの人と、あなたは対等な関係にある」ですとか「気になるあの人とあなたは職場の同僚・上司部下の関係」のように読んだりします。

恋愛であれ仕事であれ『ペンタクル6』が出たら「やるべきこと」をやる必要があります。
11月も最終週に差し掛かり、年末に向けて何かと慌ただしい時期ではありますけれど、ネジをまいて頑張っていきましょう。

それでは今日も良い一日を。

『ペンタクル6』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

-今日のタロット

© 2020 TarotNavi