12/9は『ペンタクル6』の逆位置。損得勘定を抜きにして思考してみましょう

投稿日:

おはようございます。12/9にひいたタロットカードは『ペンタクル6』の逆位置です。
今日『ペンタクル6』の逆位置をひいた、『ペンタクル6』の逆位置が気になったあなたは「損得勘定を抜きにして思考してみましょう」

『ペンタクル6』はお金を渡す(恵んでいる)人とお金を貰う(恵まれている)人が描かれています。
水色の服の人はお金を貰うのを待っているようにも見えますし、占い師さんによっては「水色の服の人はポケットに財布を入れているので貰えない」と見る人もいるそうですけれど、どうなんですかねw

ツイッターなどでイラストや占いに対し「無料でやってください」的な話を良く見かけます。
個人的には無料で提供するかしないかは(占いであれイラストであれ)提供する側に権限があると考えていますから、他の人がとやかく言う事に疑問を感じています。

他方で『ペンタクル6』が逆位置で出た時は仕事であれ何であれ、一旦お金の事は切り離して「やってみたいか・楽しそうか」に集中して考えると良いように感じています。

それでは今日も良い一日を。

●『ペンタクル6』のカード解説は、こちらもご参照ください。

タロット占いのご依頼をお待ちしております

-今日のタロット

Copyright© TarotNavi , 2018 All Rights Reserved.