5/1は『カップペイジ』の正位置です。あなたの心の中にある愛する物を見つめましょう

おはようございます。
令和元年最初のタロットカードは『カップペイジ』の正位置です。
今日『カップペイジ』の正位置をひいた、『カップペイジ』が気になったあなたは「あなたの心の中にある愛する物を見つめましょう」

平成最後の昨日は久しぶりに『愚者』を引きましたが令和最初の一枚は『カップペイジ』でした。
愛情の象徴であるカップから魚が顔を覗かせていて、カップを持ったペイジは魚とお話をしているように見えます。

カップから顔を覗かせている魚はキリスト教を象徴しています。
キリスト教を信仰している・いないに拘わらず「あなたが愛する物・愛する人・自分自身」のことを考え、あるいは見つめる必要性を暗示しているわけですね。

それでは今日も良い一日を。

『カップペイジ』のタロットカード解説は、こちらもご参照ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次