九星気学 質問箱 教えて!阿部先生 第ニ回『九星に吉方位があると聞きました。どのようなものですか?』

Tarotnaviでは7/7にセンメイテラス阿部真大先生をお招きして、九星気学の講座を開催致します。
九星気学ってどんな占いか興味を持って頂く為に、阿部先生に九星気学に関する疑問・質問をご回答頂きました。
今回は第ニ回目です。

第一回は『九星ってどんなことが占えるの?です。
もし読み落としていたら、併せてお読みくださいね。

 質問
九星に吉方位があると聞きました。どのようなものですか?
九星で吉方位が占えると聞いたことがあります。
行きたい場所と方位が違っていたり、家族で違う場合どうすれば良いのでしょう。

 回答

細かい日常のことから、数年間にわたる大運まで

九星気学の観点から言えば方位のエネルギーは常に人の運気に影響を与えています。
これを活かすことが出来るのが九星気学の大きな特徴の一つです。

吉方位はもちろんのこと
凶方位を知ることで深刻な凶意を得ない様に対策することや
自分の求める効果を得るための吉方位の使い方まで占うことができます。

でも実は完璧に吉方位ばかりとって行動するというのは
ものすごく難しい…

 

凶方位を避けようと思うばかりに…
上司「〇〇君、来月札幌に出張へ言ってくれるかね」
自分「あー…上司さんすいません、来月札幌は方位が悪いので別の人にしてください」
なんて言えないですよね(笑)

友A「夏休みあわせてみんなで熱海旅行いこうよー!」
友B「いいねー!温泉もはいりたいー!」
自分「ごめん!夏は私南西あんまりよくないから今回パスで」
とか言ったらもう二度と誘われないですよね(笑)

それから行動が複数人
もちろんみんながみんな吉方位であればベストなのですが
ご家族で、または恋人と、友人と、
人が増えれば増えるほど一人でも難しい吉方位は
さらに難しい…

でも大丈夫です
しっかりと九星を理解することで、
最も避けるべき凶方位や相性などを整理し
優先順位をつけていくことで妥協案を探すこともできます。
厄除けをうまく使うことで回避することもできます。
そんなところまでカバーします。

—-
阿部先生、ご回答ありがとうございます。
九星に関するご質問はtwitterの@tarotnavi宛DMでお願いします

阿部先生をお招きしての九星気学講座の詳細は、以下のバナーよりご覧ください。
6/6までは早割6000円にて受付けております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タロット・占星術を中心に、占い師・講師として活動をしております。
占いのご依頼は https://coconala.com/users/99298 にお願いします。

目次
閉じる