タロットなどの卜占と九星気学を組み合わせることは出来ますか?

Tarotnaviでは7/7にセンメイテラス阿部真大先生をお招きして、九星気学の講座を開催致します。
九星気学ってどんな占いか興味を持って頂く為に、阿部先生に九星気学に関する疑問・質問をご回答頂きました。
今回は第三回目です。

第一回は『九星ってどんなことが占えるの?
第二回は『九星に吉方位があると聞きました。どのようなものですか?
第三回は『相性占いは出来ますか?』です
もし読み落としていたら、併せてお読みくださいね。

※講座受講料は7000円となっております※

 質問
タロットなどの卜占と九星気学を組み合わせることは出来ますか?

 回答

結論から申し上げて
とてもうまく組み合わせることが出来ると
私は考えています。

その人の置かれている運気的な状況を九星気学で踏まえた上で
タロットが教えてくれる様々な神秘的なキーワードを重ねると
より立体的にものごとを判断しやすくなると思いませんか?

真っ暗闇の中にポツンとたって
ではここからずーっと歩いていくと
いつかゴールにつきます。

どれくらい歩いて行くとゴールに着くの?
どんなルートがあるの?
これ1人でやらなきゃいけないの?
抽象化すると
そんな状況が多くの人の悩みの状況だと思います。

そこに
今あなたが立っている場所は草原ですが
だんだん上り坂になって谷にぶちあたります
そこでは回り道をしないといけませんが
それさえ超えることが出来れば気付けば

誤解を恐れずに言えば
こんな感じでフィールド(状況)と苦難とゴールへの距離について
良し悪し含めてその道程を示されることが命占なのではないかと思います。

更にそこへタロットなどの卜占によって
女性性・知恵・直観・協調
などのキーワードが出てくると
その人のこれから歩むストーリーは
登場人物、起きること、何を頼りに考えたらいいのか
などの具体性を増し魅力的なアドバイスになりますよね。

どちらか一つでもアドバイスすることが出来ますが
二つ合わせた時に二次元が三次元になるような感覚を
鑑定者も相談者も得ることが出来まると思います。

実際に命占・相占・卜占をうまく組み合わせて
鑑定をされている占い師の方は多いです。
卜占で鑑定をされている方も
この機会にぜひ九星気学を学ばれて
鑑定の幅の広がりや立体感を体験してみほしいと思います。

—-

阿部先生、ご回答ありがとうございます。
阿部先生をお招きしての九星気学講座の詳細は、以下のバナーよりご覧ください。
九星初心者の方でも楽しく基礎を学べる講座となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次